Hatena::Groupchinese

妄言砂漠

2005-01-13

[] 婴儿车  婴儿车 - 妄言砂漠 を含むブックマーク はてなブックマーク -  婴儿车 - 妄言砂漠

賢明なる読者諸氏はお気づきのことと思いますが、私はとても心の狭い人間です。人の優れたところに感心し、それに習おうとすることよりも、人の欠点を見つけてそれを非難することの方が得意な人間です。人前ではなるべくそういった面を見せないように努めておりますが*1、たまには気になっていることをストレートに書いてみることにします。

私はベビーカーが嫌いです。乳幼児が嫌いというわけではありません。田舎に帰れば知人のガキをつかまえて、遊ぶくらいのことはしますし、生意気なガキを見て微笑む程度で良ければ、私の脳内にも彼らの生存可能域は用意されています。簡単に言うと、ベビーカーを押している一部の大人が嫌いなのです。

狭い雑貨店内でベビーカーを傍らに商品を物色し、通路を占拠する母親や双子用のベビーカー*2で店舗入口を封鎖する父親、夕方のラッシュ時に電車に乗り込み、私の靴をベビーカーでプレスする母親などがその代表選手です。

手のかかる子供を連れて外を散策し、ショッピングなどをすることはさぞかし骨の折れることでしょう。荷物を抱えて、子供を抱き、さらにベビーカーも畳んで省スペースを心がけろというのが無茶な注文だというのは分かっています。少子化の昨今、育児に疲れた皆様のために、省スペースを心がけるべきは私の方かも知れません。

でもね、夕方の満員電車に乗っている人はみんな疲れているんですよ。一日働いた帰りなんですから。それでも文句ひとつ言わずにぎゅうぎゅう詰めにされているわけですよ。その中で「私は子供を抱えているの。だからスペースはたくさん必要なの。わかるわよね?このスカポラチンキ。」という顔をされると、やはり中指をたてて、その鼻の穴に突き刺したくなります。

とある店内で不注意からベビーカーにつまずきました。にらまれました。やはり悪いのは私なのでしょうか。彼らは特別なクラスに属し、私はその影でおびえて暮らさなければいけないのでしょうか。最近、そのあたりが分からなくなってきました。不自由ですね。いや、ホントに。

[] 百度还有"下吧"? 剑走偏锋试探"电影搜索"  百度还有"下吧"? 剑走偏锋试探"电影搜索" - 妄言砂漠 を含むブックマーク はてなブックマーク -  百度还有"下吧"? 剑走偏锋试探"电影搜索" - 妄言砂漠

百度の下吧を使用すれば、各種動画を収集できてしまうという話題。当然、ここで紹介されているような使用法もあり、ということで。

*1:最近利口になったつもり

*2:先日初めて見た

トラックバック - http://chinese.g.hatena.ne.jp/Ctrans/20050113