Hatena::Groupchinese

妄言砂漠

2005-04-17

[] 散歩 16:56  散歩 - 妄言砂漠 を含むブックマーク はてなブックマーク -  散歩 - 妄言砂漠

今日も歩いた。締切が迫っているけど歩いた(汗)

f:id:Ctrans:20050417114005:image

いつも北上してばかりいる野川沿いの散歩道を、喜多見から南下して二子玉川まで歩く。菜の花がたいへんきれい。このルート、畑が多くて、かなりのんびりした雰囲気です。北上ルートほど変化に富んでいるわけじゃないけどなかなか楽しい。次太夫堀公園なんかもおすすめ。

二子玉川までは大した距離じゃないので1時間ちょっとで到着。お腹がすいたので、高島屋の地下でサンドイッチを購入。ていうか、ここの高島屋は地下以外利用したことありません。ええ、もちろんですとも。

そのへんに腰掛けてサンドイッチを食らった後、高島屋の別館まで歩いて、ペットショップを覗いて猫にとろけ、花を購入する。岡本あたりの高級住宅をにらみつけたりしながら、自宅まで歩く。途中、本屋でなぜかわからないけど「ウイルスのしくみ」などという本を購入。別に作る予定はないけど。

[] 集い  09:21  集い  - 妄言砂漠 を含むブックマーク はてなブックマーク -  集い  - 妄言砂漠

以前、通っていた通訳学校の老師からお誘いをいただいて、浅草に行ってきました。通訳者や映像翻訳者として活躍されている方々の集いです。老師とお会いするのは5年ぶりくらい。

ここのところひきこもっていたので、業界の第一線で活躍されている方々の話を伺って、大いに刺激を受ける。先日、林志玲様が来た時に、通訳を担当された方がいらして、写真などを見せていただく。1人で悶絶。

ご近所に越して来られる方や比較的近くにお住まいの方もいて、なんだか心強く感じたタケウチです。自由業って心細いものなので、近くで頑張っている方がいるんだなぁと思うと、ちょっとうれしい。

お酒も料理もおいしくて、窓からの夜景が大変きれいで、初めてお会いする方ばかりでしたが、とても楽しいひとときを過ごしました。老師、みなさま、ありがとうございました。

トラックバック - http://chinese.g.hatena.ne.jp/Ctrans/20050417