Hatena::Groupchinese

妄言砂漠

2005-05-04

[] まだまだ行きます 18:09  まだまだ行きます - 妄言砂漠 を含むブックマーク はてなブックマーク -  まだまだ行きます - 妄言砂漠

昨日も今日もハイキング。昨日は小田急線秦野駅から弘法山経由で鶴巻温泉駅まで。今日は伊勢原駅から大山経由で日向薬師まで。ゴールデンウィーク突入以来、これで都合50km程度は歩いたことになる。新緑がきれいな季節だし、金はかからないし、夜はよく眠れるし、日頃の運動不足も解消できるので、我々にとっては最高の娯楽である。翻訳の仕事は楽しいけど、家に籠もることが多いので、体の中で何かがよどむような感覚にとらわれる時がある。歩いて汗をかくと、そういうのが汗と一緒に蒸発していくようで気持ちいい。

大山では転落事故があったらしく、消防が出張っていた。山道を歩いて、現場に向かう消防士も大変である。勾配がきついコースなので、けが人が出るのもよく理解できる。落石注意と滑落注意の看板がこれでもかというくらい立っていた。とはいえ、変化に富んだ素敵なコースでした。たいへんオススメです。

さて、そろそろ仕事モードに切り替えよう。


トラックバック - http://chinese.g.hatena.ne.jp/Ctrans/20050504