Hatena::Groupchinese

妄言砂漠

2005-07-24

[] 気が大きくなっているので  気が大きくなっているので - 妄言砂漠 を含むブックマーク はてなブックマーク -  気が大きくなっているので - 妄言砂漠

Proofing Tools 2003 英語版を購入した。前から欲しい欲しいと思っていて、欲しいときに限って金欠だったので。2~3日したら届くはずヽ(´ω`)ノ楽しみ

[] でかけてみれば  でかけてみれば - 妄言砂漠 を含むブックマーク はてなブックマーク -  でかけてみれば - 妄言砂漠

久しぶりの休み。せっかくなので横浜に行ってきた。馬車道駅で降りて北上し、カレーミュージアムへ。本格インド風というふれ込みの店に入り、キーマカレーを注文した。微妙だった。ちょっとあっさりし過ぎだし、コクも足りない。

気を取り直して中華街まで歩く。いつもの店でジャスミンティーを購入。夏は冷やしたジャスミンティーが大変おいしい。店の人によると沸騰したお湯だと渋味が出るので、ちょっと冷ましたお湯で出した方が良いらしい。勉強になる。妻は近くの店で餃子用の麺棒を購入。

テクテク歩いてみなとみらいへ。ワールドポータースでTシャツとMERRELL*1の靴を購入。歩きやすいし値段も手頃なので、ここの靴は好きです。

で、帰宅しようとしたら地震が来た。地下鉄の構内で大きな地震に遭遇するというのは、あまり気分のいいもんじゃない。駅員はウロウロするだけで、いつまでたってもアナウンスしないし。

それでも東横線は10分ほどで運行を再開したのでまだマシだったかも。自由が丘で乗り換えて、二子玉川まで来たら、半蔵門線が運転を再開していないらしく、ホームは人でいっぱい。僕らはとなりの用賀までしか利用しないつもりだったし、いつ運行再開するかもわからなかったので歩いて帰ることにした。二子玉川から自宅までなら歩いても1時間ほど。道も熟知している。趣味の散歩もたまには役に立つ。

*1:メレルって読むんだそうです

トラックバック - http://chinese.g.hatena.ne.jp/Ctrans/20050724