Hatena::Groupchinese

妄言砂漠

2005-12-05

[] 似合わん  似合わん - 妄言砂漠 を含むブックマーク はてなブックマーク -  似合わん - 妄言砂漠

昨日は南青山ブルーノートに行ってきた。セネガル出身のアーティストFaniaのライブを見るためである。ライブ鑑賞なんて数年ぶりで、ブルーノートはもちろん、南青山をちゃんと歩いたのも初めて、飲酒以外で夜出歩くのも久しぶりという個人的には非常に刺激的な一夜だった。ブルーノートって程良い大きさですね。アーティストが近い近い。座ってフライドポテトをつまみに、ビールを飲みながらゆったり見ることができるのも良い。

ライブは6時半からでしたが、Faniaが実にきれいでした。さすが元モデルというかなんというか。ステージ上のマイクスタンドのセッティングを見て、あのスタンドちゃんとセッティングされてないよ、だって高すぎるよ、あれじゃアーティストはずっと上を向いたまま歌うことになるじゃないの、などと妻と討論していたのですが、Faniaの身長にきちんと合わせた高さでした(;´Д`)

ライブそのものは1時間くらい。あまりメジャーなアーティストではないと思いますが、初来日でライブはこの日限りということもあって客は大入り。1曲ごとに大きな拍手が起こって、Faniaがうれしそうに笑うという良い雰囲気でした。10曲くらい演奏して、アンコールで2曲。最後は感極まってFaniaが涙して、なぜか知らないけど観客もつられて泣くみたいな、そんな感じ。

Naturel

Naturel

ライブ終了後、食したポテトとビールの値段にひとしきり驚き、渋谷まで歩いてタワーレコードへ。映画の予告編じゃないけど、ライブが始まるまで流れていたアーティスト紹介ビデオみたいなので、気になるのがあったので買いに寄ることにしたのです。そしてそのまま散歩がてら下北沢まで歩く。寒かった。

それにしても、南青山って初体験ですが、金がないと何もできなさそうな、けったくその悪い街 実におしゃれな街ですね。

トラックバック - http://chinese.g.hatena.ne.jp/Ctrans/20051205