Hatena::Groupchinese

妄言砂漠

2006-10-27

[] 猫  猫 - 妄言砂漠 を含むブックマーク はてなブックマーク -  猫 - 妄言砂漠

妻の実家が猫を飼うことになった。で、妻が電柱に貼ってあった里親募集のチラシを見て、子猫の面倒を見ている人に連絡を取り、本日実物たちに会いに行った。私も行きたかったが、朝からメールがどかどかと届いたのであきらめた。残念。ただ、行かなくて良かったかもしれないと今は思っている。

子猫

見ての通り大変可愛い。こんなのが7匹もいたそうである。こんなのを前にしたら、私は自我が崩壊するかもしれない。性別すら忘れて「こんにちは~ママでちゅよ~」とか言いそうである。妻の実家のために猫をもらいに行って、我が家に迎える猫をもらってきたら大変である。

里親募集は、数人の女性がボランティアで行っているそうだが、こういう活動を地道に続けている人って本当にすごいなぁと思う。毎日、予測不可能な行動をする子猫の世話をして*1、正体の知れない人間からの電話を受け、実際に会い、猫を送り出すわけだが、これを1回やるだけでも大変そうなのに、そのグループの方たちは、これまでに数百匹の猫を里親の元に届けたらしい。すごい。

そんな感じの妻の報告を聞いていると、よく分からないけどなんか元気になってきた。世の中には色んな人がいて、色んなところでがんばってるんだなぁとかそんな感じ。

*1:高いところから落ちて骨を折っている子猫もいたそうだ

トラックバック - http://chinese.g.hatena.ne.jp/Ctrans/20061027