Hatena::Groupchinese

えこら的生活 Ⅲ***中国語翻訳者の北京生活*** このページをアンテナに追加

2009-01-09一週間が何とか・・・ このエントリーのブックマークコメント

しもばしら2009

この1週間、会社的には新規事業がいよいよこの12日に立ち上げ、ということでこの連休も返上でお仕事している皆様を尻目に、私めは年内に修羅場は終わり、毎日ほぼ定時に帰り、子供を叱咤激励する日々でした。

正月元旦に大嵐が吹き荒れた私たち夫婦。(夫婦と書くのも不自然な気がするほど)

なにごとも、なにごともなかったかのように、日々が過ぎていきます。

ま、夫はもともと単身赴任で別居中ですので、日常的に接触はないものの私自身の気持ちも整理がまだつかない状態です。

今までいろんなことはあったけど、最終的に丸く収まるように私も夫も譲り合って、許しあってきましたけど、ほんとに納得していなかったし、何も問題は解決してこなかったように思います。

今回は安易に妥協せず、ゆっくり考えたいなと思っています。

結論を出すとか、出さないとかという形ではなく、自分の気持ちをゆっくり整理したいとおもって。

ずっと月一回楽しみにしてきた前の会社の同僚との飲み会は、今年から遠慮することにしました。

この不安定な気持ちのまま、独身男性と夜出歩いても大丈夫と思えるほど、まだ枯れていないし、強くもないので。

トラックバック - http://chinese.g.hatena.ne.jp/ekora/20090109