Hatena::Groupchinese

Le Jardin chinois 外文版 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-04

レッドクリフ 00:08 レッドクリフ - Le Jardin chinois 外文版 を含むブックマーク はてなブックマーク - レッドクリフ - Le Jardin chinois 外文版 レッドクリフ - Le Jardin chinois 外文版 のブックマークコメント

地元で観て来ましたー。

思ったほどひどくなかったです(どんなん想像してたんだ…)。←一応、最悪の事態を想定して映画館に行ったらしい。

(以下特に感想ともいえないつぶやき)


蘇州にいたころ、その名もずばり東呉飯店というところに住んでいたので、東呉東呉ってセリフに出てくるたびに懐かしい。

個人的には孔明はもっとインテリジェンスあふるる雰囲気が欲しかったかな…知性的ではあったけど、もっと超越したものが欲しいな…。

逆に関羽と張飛が強いのは分かったけど、あんな超人的に強いわけないだろうもっと普通に描けよ~とか(わがままですね)。

趙薇が好きなのですが、それにしてもかなり存在感がありますね…。

戦場にあんなチークばっちりの女の子がいたら、女傑って言うか、うーん、おかしいだろ。でもかわいかった。林志玲演じるしっとり美人妻と対をなすおてんば娘系で良かったです。

好きな女優さんてあまり思いつかないのだけど、中国に限っては歌手とか俳優さんは女の人の方が好きな人おおいなあ…。

これを機に三国志に大はまりしてこれ以上人生を狂わせないように気をつけるばかりです。